マスクが買えない

街の薬局に行くが、マスクが全くない。

家には少し備蓄されているので1か月くらいは大丈夫だと思うが今後どうなるのか心配。

2,3回ほど買えたことがあるがそれは3枚入りで400円とかするバカ高いマスクだった。

街を歩く50%くらいの人がマスクをしているが彼ら彼女らはどこで買っているのか。

電車の中でマスクをしていない人がくしゃみをしていたりすると「ふざけんな」みたいな気持ちになるが、そもそもマスク買えないならしょうがないよなとも思う。

会社でもマスクしないでくしゃみしてたりするとイラっとするのだけど、マスク着用しないと逮捕みたいになったらディストピアみたいでイヤですね。