Windows 10 2004 アップデートが来ない問題について

Windows 10 の大型アップデートであるversion2004がやってこない。

いつもだとWindowsの更新画面にアップデートしますか?と出てくるのだがなかなか出てこない。

もう5月から待っているが来ない、来ないったら来ない。

会社の同僚はすでに手動でアップデートしてしまったようだが、それだと楽しくないのでアップデートのお知らせがぴょこんと出るのを待っているのだがまだ来ない。

ほんとに来ない。

来ないのには理由があるはず、悪いのは誰なのかはっきりさせなくてはならない。

理由1 もう2004年じゃないから

今は西暦2020年、versionは2004、16年もずれているではないか!

だからか。

いや、バージョンと西暦は関係ないはず。

この理由はないな。

理由2 東京都下だとダメ

東京都とか都内とか言うときに実は武蔵野市とか町田市とか調布市とかは入っていない、というやつが昔からある。

東京の市外局番だと思われている03も、東京区内じゃないと使えません。

むむ。

そうか、私の住んでるところが都下だから来ないのか。

理由3 出席番号順

私の苗字はあいうえお順で言うと最後の方なので、まだ自分の番が回ってきてない可能性がある。

同級生の安達とか赤塚とかはすでにversion2004が来ているのか、そうなのか。

理由4 納税金額が足りない

高額納税者から先に配信している可能性がある。

私はおそらく高額納税者ではないので、後ろの方なのか。

理由5 たぶんコロナのせい

Microsoftもコロナで色々大変な可能性あり。

リモートワークが増えて社員がみんなサボってYoutube見ている可能性あり。

そもそもWindows 10 が私とソーシャルディスタンスを保っている可能性あり、新バージョンと濃厚接触希望!