サブPCにWindows10 20H2アップデートが来た!

家のメインのPCにはWindows 10の2004アップデートはまだやって来ないが、会社のサブPCに20H2アップデートが来た。

何故会社のサブPCに2004をすっ飛ばして20H2のアップデートが降ってきたのかは謎だが、WSL2を試したくてWSL2を使えるようにしておいたのがきっかけになったのだろうか。

1時間くらい前に20H2のアップデートを開始したが、まだ終わってない。

今年は家のサブノートに入れていたXubuntuのアップデートも失敗したので、イヤな予感もするがどうなるだろうか。

  • 状態: インストール中 - 96%

からなかなか進まないのは何でなのか、じらしているのか、そうなのか、それとも嫌がらせか。

なら、じらしているとかいやがらせだ、とかちゃんと言ってほしい。

言わなきゃ伝わらないのだ。

あっちはコンピュータ、こっちは人間なのだ。

種族が違う、だからなおさら言葉が大切。

はっきり言ってくれ。

と言っている間に、インストールが完了したようで再起動を要求してきた、やはりヤツはじらしていたのだ。

よし再起動!

しかしなかなか起動しない、もう待たせるのは止めてくれ。

どんだけ待たせたと思っているのだ、数か月待たせたからあと1時間くらい待たせても平気なのか、そうなのか、そういう神経の持ち主なのか、コンピュータだから神経はないか、いやCPUが神経なのか、そうなのか?

もう疲れた、今日はもう寝ます。