2024年9月4日 水曜日

12:45

会社に行く前に髪を切りに行く。

平日の昼間はお客さんに女性が多い。

どこからか「幸せのおすそ分けしてくださいよ~」という声が聞こえてくる。

14:15

会社の廊下は今日も臭い。

さらに今日わかったことがある、他のフロアも結構臭い。

臭いが薄かっただけで前のフロアでは気づかなかっただけかもしれない。

21:45

帰りの電車で井上ひさしの『にっぽん博物誌』を読み終わる。

ところどころ読み飛ばしたが面白かった。

残念だったのが安野光雅がカット絵を描いていたようだが、文庫版の本書には無し。

カバーの絵が安野光雅だと思われるが、それ以外は絵の類は一切なし。

残念。