こうやってお金が減っていくのだ

The Strokesの新作が出たのでCDで買おうと思ったが、届くのを待たなきゃいけないのでAmazonでダウンロード版を購入した。

ついでに第3期BiSのアルバムもダウンロードで買ってしまい、勢い余って前から読もうと思っていた『機動戦士ガンダム The Origin』も24巻中の6巻ほどをAmazonのKindleストアで買ってしまった。

本当はCDも本も実物が欲しかったが、ダウンロードだとすぐに聴けるし読めるし、部屋にモノが増えないのでダウンロードにした。

2月の終わりくらいから家からほとんど出ない生活を送っているのでお金が減っていなかったが今日は1日で7,000円くらい使ってしまった。

ダウンロード販売の唯一と言っていい弱点は中古がないこと。CDもマンガも中古ならかなり安く買えたはずである。

これを毎週やっていたらお金がなくなってしまう。

来週からは気を付けることとする。