2023年9月13日水曜日

9:15

今日も電車の中で本の雑誌2023年5月号(目黒孝二追悼号)を読む。

目黒孝二(藤代三郎)の「馬券の真実」の競馬仲間として座談会に出ている中に田口俊樹の名前が。

オルタード・カーボンの訳者だよなと思ってWikiを見てみたら確かにそうだった。

タケシ・コバッチと田口俊樹の名前は私の頭の中で隣同士になっている。

SF専門の訳者だと思っていたがWikiを見る限りだとSFはオルタード・カーボンくらいなのかもしれない。

田口俊樹の藤代三郎との競馬場での話が面白かった。

私は競馬場は一人で行っているが本当はこういう人たちと一緒に馬券を買えたらと思う。

18:00

会社の一部メンバーに対して私から一方的にギスギスしていたが、ちょっと雪解け。

気に入らない主張があってもできる限り仲良くはしていかなくてはいけない。

それがネトウヨであっても。

まだよくわからないけど。