コロナのワクチン2回打った

ファイザーのワクチンを2回打ってきました。

7月の初めに打って、さらにその3週間後に2回目を打ちました。

1回目は接種した直後に左腕が筋肉痛のようになり少しだけ眠くなりました。インフルエンザワクチンを打った時も眠くなるような感覚があるので、腕が筋肉痛のようになる以外は似ているかなと思いました。

1日寝たら筋肉痛は残りましたが、眠さみたいなのは消えました。

2回目を打った直後は1回目と似たような感じでしたが、1回目より眠気が強かったです。

夜になると体温が上がりました、次の日は38度くらいまで上がり、吐き気がずっと続きました。

さらに次の日も体温は下がりましたが吐き気があり、さらにその次の日も吐き気が残りました。

まとめるとこんな感じでした。接種日を1日目としてます。

ワクチン接種1回目
  • 腕の接種部の筋肉痛的な痛み: 1~2日目
  • 眠気: 1日目
  • 熱: 無し(1日目にあったかも)
  • 吐き気: 無し
ワクチン接種2回目
  • 腕の接種部の筋肉痛的な痛み 1~4日目
  • 眠気 1日目
  • 熱 2日目
  • 吐き気 2~4日目

1回目は大したことなかったですが、2回目は結構きつかったです。

2回目の接種の次の日(2日目)は仕事をしようと思っていましたが結局できませんでした。

コロナにかかってるのもこんな感じなのかなと思うと、感染するのがさらにイヤになりました。

以上。