久々に都心に行った

取引先の会社を訪問するために久々に都心に行った。

家のある調布付近から、私の所属する会社のある渋谷までは時々行っていたが、渋谷を超えて都心に出るのはいつぶりだろうか。

去年の1月に都心の別の会社を訪問したのが最後なので1年ぶりということになる。

昼過ぎに京王線と銀座線を使い中央区まで行ったが、京王線は結構空いていたし、日中は乗車率が結構高い銀座線も空いていた。

地上の人出もおそらくかなり少なく、訪問先の会社も閑散としていた。

さらに街には空きテナントが結構目立った。

1月の緊急事態宣言の再発以来ずっと在宅で仕事をしていたので久々の気分転換になった。

在宅勤務で体力が落ちているため移動時間が結構疲れた、普段は電車で座らないが帰りの電車は各駅停車で座って帰ってきた。

ちょっと前までは毎日会社に行っていたのだが、その記憶ははるか遠い昔の話。