非常に仕事が楽しくない感じ

何を言っているのだと言われるだろうがというかこんなこと言いたくないが仕事が楽しくない。

もう1年くらい新しいものを作っていない、なんというかまあ仕事なんてそんなもんなのだろうが私は新しい何かを作りたい。

リモート勤務

朝起きてご飯食べて、少しだけ散歩してきて帰ってきてPCの電源を入れて仕事を始める。

しばらくすると大体Twitterを見ちゃう、で気付くと11時、みたいな感じが続いている。

会社へ出勤

週1回か2回くらいは会社に行って勤務をしている。リモート勤務の反対だから非リモート勤務。つまり普通に出社して勤務。

大体自転車で行っているが、自分で道を決めて自由に走っていけるのは気分が晴れる。

でも目的地が決まっちまっているのでそれが最近楽しくない。

会社に行くのだから「目的地」が決まっているのは当たり前なのだがどうにもなんだか楽しくない。

中学生の頃とかに目的地をおぼろげに決めて自転車でどっかに行って帰ってくるというのをやっていたが、そんなのがやりたい。

でも働かないとお金がもらえないのでそれはできないんだ。

会社に行っても人がほとんど来ていないため家より静かな環境で仕事ができる。静かすぎて会社にリモートワークしに来てるような感覚になるのもどうにかならんもんか。

移動しながら仕事がしたい

日本中に支社がある会社に転職し毎日行く支社をサイコロかなんかで決めるというのがしてみたい。

でもサイコロ振って沖縄とか北海道とかが出ると自動的に飛行機に乗らなくてはならなくなるので飛行機嫌いの私としてはちょっときつい。

なので東京から電車で2時間以内の支社がたくさんある会社とかがいいかな。

でも電車よりもできれば私は自転車で通勤したい。

そうなると自転車で行ける範囲となって新宿と渋谷と立川と調布にオフィスがあります、みたいな会社で手を打とう。

あ、別にいろんな支社やオフィスが無くてもよくてテレワークができる個室があるコワーキングスペースみたいなとこでもいい、リモートで仕事できるんだし。

それなら実現できそうだ。

調べてみると大体1時間500円くらいで借りられそう。8時間働くと4000円だ、でも私の今所属している会社は出してくれないだろうな。

そんなことすんなら会社来い!ってなるだろうな。

1日4000円くらい出せる会社求む

つまり今の会社じゃそれはきついということになり、私は転職しなければいけないのか。

給料以外に日に4000円くらい、いやキリのいいとこで5000円、いや昼飯代も出して欲しいので6000円にしよう。

それぐらい出せる会社で、かつフルリモートOKの会社で、自宅じゃないとこで勤務してもOKなとこ。

で、さらにいまもらってる給料よりもっと給料くれるところ。

それが私の希望です、早くスカウトプリーズ。