私は今何をやっているのか

私の現在所属する会社(私の働いている会社)の出勤状態は感染状況が落ち着いてきたので、リモートしているメンバーが7割、出社してるメンバーが3割という状況から半分はリモート、半分は出社という感じになった。

私も週3日は家、残り2日は会社という勤務形態になっている。

2年前にリモート勤務を始めた時は「リモートって結構いいじゃん!」となったが、1年以上リモート勤務を続けると緊張感が無くなり「出社した方が仕事はかどる!」となった。

今は「出社勤務の時にもリモート勤務の緊張感の無さみたいなのがあって、仕事に緊張感がない、大丈夫か?」という感じになっている。

なんか、こう、なんというか、その、いわゆるひとつの「やる気」みたいなものがないのである。

ずーっと抑揚のない感じの生活を続けてきたので、生活自体がのんべんだらーりとした感じなのだ。

なんというかその、まあ、やる気がないのだわたしは。

自身の人生において、今の時間は何の時間なのか、何のための時間なのかというのを考えてしまいなんというかとにかく「やる気」的ななにかがなくなっているのであるのである。