2021年秋の私の勤務先について

オリンピックとパラリンピックによって新型コロナの感染者数が爆発的に増加するのではないかと私は考えていたがそうはならなかった。

東京都の新規感染者数は二桁台が10日以上続いている。

今私の勤めている会社は去年の春ごろよりメンバーのほとんどがリモートワークに移行し、会社にいるのは数人という状況がまだ続いている。

緊急事態宣言が解除されたら週1回は来るようにとのアナウンスが出たが、今のところメンバーのほとんどは週に1回来るか来ないかという感じだ。

私は今は週2回は会社に行っているが会社のフロアーはガランとしている、メンバーの勤務の仕方はもともとユルユルだったので朝に会社に行くとガランとして寂しいということはよくあったが今では勤務終了までガランとしている。

この勤務形態はいつまで続くのか、リモート勤務が始まった当初は快適だなと思っていたが最近はなんだか落ち着かなくなってきた。