2024年8月13日 火曜日

9:45

駅から会社まで歩く。

すごい暑さにも慣れてきたが汗には慣れない。

会社の隣でやっているビル取り壊し工事はお盆のため休みのようだ。

18:50

職場を出ると、会社の隣のビルの取り壊し工事のために組まれた足場的(壁)なものにタクシーが阻まれていた。

工事の壁は道路にせり出してきているので車が通るのはギリギリになっている。

壁に当たっても車に傷がつくだけで済めばいいが、壁が崩れそうで怖い。

19:30

実家に着く。

1週間に一回実家に行き母とご飯を食べている。

どれくらい親の老化が進んだかを確かめているような感じ。

元気そうだと安心し、そうでもなさそうだと気分が沈む。

兄弟がいればこんな気分にはならなかったのだろうか。

20:30

実家から家まで歩く。

1時間弱の道のり。

冬は楽ちんだが夏は苦行。