2024年8月26日 月曜日

19:30

今日は週一の実家に帰る日。

先週話した母の携帯代金を再度確認。

データ通信量が5000円近く取られている。

これは詐欺じゃないのか、ソフトバンク。

10年以上この料金を撮り続けていたのか。

20:55

母の家を出て家まで歩く。

母の携帯代金を安くしようと思っているが今までこういう時に面倒なことにならなかった、ということがない。

実は母が携帯を持ち始めた時から気づいていた事ではある。

これはずっと予想していた、10年以上前から。

無駄に携帯代を払い続け、それを私が見つけてイライラして、そして結局私が色々なしりぬぐいをしなければならなくなることを。

私はわかっていたのだ。

22:30

家に帰ってから母のために次に契約する会社を探そうと思っていたがイライラするので明日探そう。

でもこうやってずっと後回しにしてきての今があることもウスウスというかはっきりわかっている。

イライラする。