在宅勤務に体が慣れちゃった問題について

在宅勤務はまだまだ続く。

暖かくなったら自転車で会社まで行ってやろうと思っていたが、体力が落ちたのもあり自転車で行く気持ちは小さくなった。

今は暑いだろうし。

朝ご飯を食べてから朝9時半くらいから仕事を始めて、仕事の合間に昼飯と夕飯を食べる。

大体終わるのは7時半くらい。

それから風呂に入って、Amazon Prime Videoでガンダムを観て寝る。

という生活を送っている。

以前より仕事時間が増えたが、自分の時間も増えて充実している。

在宅勤務中は音楽を聴いていたが、私は音楽を聴くとあまり集中できないことがわかったのでradikoでラジオを聴くようになった。

大体TBSラジオを聴いている。

たぶん問題ないとは思うのだが会社での勤務中は音楽はなんとかいけても、ラジオはまずいなと思っていたが在宅だとあまり気にする必要がない。

コロナが終わっても通勤して仕事する形には戻れない体になってきたような気がする。

うーむ。