会社が移転しない問題

新型コロナウイルスの流行が始まってから3年が経った。

3年前の今くらいからリモートワークがメインになり、最初の半年くらいはほとんど会社には行かなかった。それから週1回程度の出社、週2回、週3回と増えていき今では週4日ほど会社に行っている。

行きと帰りは駅まで歩いているのでリモートワークがメインの頃よりも運動ができていて息切れなどもしなくなり体調は良くなった気がする。

それに伴ってリモートワークがメインの頃にしていた近所への散歩はほとんどしなくなった。運動不足解消と気分転換を兼ねての散歩だったが、週4日出社となってからは不要となった。

その代わり会社に行く時にはいつも降りる駅の少し手前で降りて歩いていくようにするようにした。ただ降りるのが手前すぎると会社まで遠くなってしまうのでそのさじ加減が少し難しい。

会社の1個手前の駒場東大前は降りすぎて少し飽きてしまったのでもう一個手前の池ノ上で降りようと思っているのだがそうなると会社まで結構遠くなる。

私が降りる駅を工夫するのではなく会社がどこか知らない街に移転してくれないだろうかと考える日々である。