2024年4月10日 水曜日

9:30

先週から自転車出勤を再開した。

週1回で月4回が目標。

自転車で行っても交通費は支給されるので、1往復で400円ほど浮くことになる。

1往復で4000円くらいであればやる気になるが、400円か。

自転車通勤での事故リスクを考えると信じられないくらい安い。

9:45

出来る限り安全な道を行く、を基本方針としているので往復の道中はつまらない。

何か事件が起きないかなと思うが、自転車走行中に起きる事件というのは事故である。

何事もなく平凡なのがいい。

つまらない。

20:15

淡島通りにはLUUPの電動キックボードが多い。

一回くらい乗ってみたいが、いくらだろうか。

家に帰って調べてみると基本料金が50円で、1分あたり15円取られるので10分で200円。

私が家から会社まで乗るとすると1時間くらいだから片道で950円かかる。

ということは往復で1900円ということになる。

私がLUUPで会社まで行ったとすると往復2000円くらいもらわないといけないということであり、つまり私はチャリンコで会社に行けば1日ごとに2000円がチャリンと入ってくる。

そいで、20日自転車で会社に行けば交通費は40,000円ということになる。

もうLUUPで行くしかない、いやLUUPで行ったら金取られるから自転車で行くしかない。