2024年5月15日 水曜日

9:20

神泉で降りて坂を上ってから下って谷底の渋谷へ。

とにかく海外からの観光客が多くなった。

久々に渋谷の三菱銀行に行く。

渋谷で観光客が少ないのは銀行くらいか。

9:35

渋谷署の裏に行く。

10年ほど前は、ここらへんにあった会社で働いていた。

私が勤めていた会社の入っていたビルでは内装工事をやっていた。

新しいテナントが入るのだろうか。

9:40

明治通り沿いにあった、私がよくランチに行っていた店は一つが潰れて、もう一つは残っていた。

二つとも潰れているかと思ったが、一つが残っていて良かった。

今の私の経済力ではランチには行けないが頑張ってほしい。

だが、明治通りの裏側というか渋谷川を超えたところに渋谷ストリームという巨大なビルができていた。

ひどいビルだ。

10:00

渋谷の啓文堂に久々に行く。

なんと古本が売っていた。

5月30日まで古本コーナーを置いているようだ。

10:30

いつもより遅れて会社へ。

渋谷の坂を上がったり下がったりしたのでかなり疲れた。