2024年9月4日 水曜日

9:15

久々に駒場東大前で降りて、河野書店へ。

真保祐一『覇王の番人』の上下巻、鹿島圭介『警察庁長官を撃った男』を買う。

3冊で700円。

パーンの竜騎士の5巻くらいのセットが600円だったので心が動いたが我慢した。

9:40

今日は涼しいと思って駒場東大前で降りて神泉まで歩こうと思ったのだが、結構暑い。

汗をかきたくなかったが少し汗をかいた。

駒場東大前より神泉の方が気温が高い気がした。

10:00

私の今務めている会社が同じビルの違うフロアに引っ越した。

そこのフロアは1年以上使われていなかったようでニオイがすごい。

つまり臭い。

カビ、下水、そしてほかのなんらかの停滞したニオイ。

我々が入居する前にクリーニングなどはしたのだろうか、してないだろうな。

10:05

その雑居ビルは渋谷らしいというか、神泉らしいというか非常に小汚い。

その小汚さを私は嫌いではない。

だが今回のこのフロアのニオイはいただけない。

生きているニオイではなく死んだニオイ。