街に出るのにドキドキする

ほとんど家から出ない生活をしているが、4月の給料の大半をまだおろしていなかったので2か月ぶりくらいに最寄り駅の銀行に行った。

で、平日の昼間、昼休みをずらして久々に駅に行ってみたが、特に変わったことはなかった。

いつもの平日と言った感じで、老若男女が歩いていた。

前と違うのはマスク率が90%くらいになったということ。

銀行に人が多かったらおろすのを止めようと思っていたが、ATMの半分くらいが埋まっている感じで混んではいなかった。

色々な店を覗こうと思ったが、それをしちゃうと家に籠っている意味がなくなるのでおとなしく家にすぐに帰った。

久々に家を出ると会社に通っていた頃は普通だった「最寄り駅に行く」という行為もなんかスペシャルな感じがして家を出る前はドキドキした。

街に出るだけでドキドキするみたいなのは中学生の引きこもり時代以来のような気がする。