近所では絶対にコロナに感染しない問題について2

コロナは風邪と変わらないとかインフルエンザの方が大変とかいろんな意見があるけど、そういうこと言うのまずはやめてみんなマスク付けてくれ。

近所の駅まで行くとマスク付けていない人はほぼ居なくなるけど、どうにも近所の散歩だとマスク率が低い。

そういうのに目くじら立てどうのこうの言うこと自体イヤなのだけど、付けてないならもうちょっと恥ずかしそうにしてくれ。

こっちはそういうのが見えるのがイヤだからあえて見ないようにしているのだ。

付けない自由もあるのはわかるけど、私が気にしすぎなのだろうか。

なんで家の近所だとコロナにうつらないのか、何でそう思うのか理由を聞かせておくれ。