マスクをしていない方がかっこいい

今日も近所を歩いていてマスクをしていない人が気になった。

マスクをしているのにマスクを下げちゃってる人、そもそもしていない人。

コロナを怖がらず、さらに自分のウィルスを人に撒き散らすというのがかっこいいと勘違いしているのか。

メガネをかけているとマスクが曇るのでイヤだというのならわかる、さらにコンタクトレンズでも曇るのかも。

じゃあしょうがないか。

でも、やっぱし釈然としないのだ。

私は気にし過ぎなのか。

おまいらみたいなのがいるからコロナが収束しないんだよ、という気持ちがあるのは否定できないが、収束してない理由がそれだけではないのもわかっている。

私も数年前にインフルエンザにかかるまではマスクなんて意味ないと思っていたが、マスクを付けるようになって効果がわかった。

マスクつけて外に出るとそう簡単に風邪とかインフルエンザにかからなくなったのだ。

もちろんコロナに効果があるのかはよくわからんとこなのだが、つけてないよりマシでしょ。

もうとにかくいいからマスク付けてよ。