ベイラインってなんだ

トイレにドアが二つあり、どちらもカギがうまく閉まらずなかなかウンチができない。

結局便意はどっかに行ってしまい、目の前には会社の同僚が居て大阪から東京まで行く場合は新幹線ではなく途中までベイラインを使うと安いと言っている。

ベイラインのことを知らないのは恥ずかしいと思ったので私は、「へー、ベイラインの方が安いんだね」と知ったかぶりをこいた。

目が覚めた。

ベイラインってなんだろうと思って検索してみたがそれっぽいものはなかった。

私の頭の中でベイラインという言葉を作ったのは誰なのだ、私は以前ベイラインに乗ったことがあるのか、そうなのか、忘れているのか、どうなのだ。