熱があるときに見る夢

新型コロナウィルスにかかって7日くらい経った。

熱も無くなり、喉の調子もよくなってきた。

もう調子がいいので変な夢は見ないが、熱があるときに夜中寝ていると意味不明な夢を見る。

何か「理屈」みたいなものが提示されて、そうすれば大丈夫だよ!と言われてずーっとそれをするみたいな夢だ。

って何を言っているかわからないか。

例えば、「針の穴に糸を通した数だけ体調がよくなるから」みたいなことを誰かに言われたり自分で考えたりするのだ。

そうすると夢の中ではずーっと針の穴に糸を通すという作業を続けるのである、わたしゃ。

それを続けないと熱が上がっちゃうんだ!みたいな事を考えながら夢の中で単純作業をしている。

みたいなことが続くのだ、体調が悪いときはそういう夢をよく見るので「ああこれはいつもの風邪のあの夢だ」と頭の覚めた部分では考えていたりして頭が落ち着かない。

これはどういうことなのか、こういう夢には名前でもついているのかしら。