体温を覚えていられない問題

新型コロナウィルスが流行り始めてから私の所属している会社では業務開始の連絡(メールやチャット)時に体温を入れることとなった。

初期の頃はみんな真面目に体温を入れて連絡をしていたが今ではメンバーの半数くらいしかやっていない。

私の場合は毎朝体温を計っても報告するころには忘れてしまいたぶんこれくらいだっただろうと適当な数字を報告している。

最近の私は記憶力がドンドコ落ちてきている。布マスクを取りに自分の部屋に行ったのだが目薬をさしてしまいマスクを取りに行ったことを忘れるとか、あれやんなきゃなって思いながら移動すると移動先では何もかも忘れてしまっているとか。

なんか書いてて笑えなくなったきた。

記憶力よ、早く戻れ。