Twitter見てしまう問題

Twitterアカウントを開設して以来自分のツイートがどれくらいの人に見られているのかが気になり日に何回もTwitterアナリティクスを確認してしまう。

私のツイートのインプレッション(ビュー数)が上がっても楽しい活字中毒のサイトに来てもらわないとアカウントを開設した意味がないのだがとにかくインプレッションが気になる。

どんな面白いツイートしてやろうかみたいな気持ちの方が強くなってしまい、Twitterのトレンドを確認してこの話題なら注目されるかななんて考えていると時間が瞬く間に過ぎている。

そんな時間があるなら他のことしろってことなのだがインプレッションといいね数を取ると脳内に気持ちいい物質が流れるようになった。

ちょっとこれはやばいぞ。

落ち着け、私。