ひとりぼっち感

コロナ対策で在宅で勤務しているのですがひとりぼっち感が結構あります。

家族がいるのでなんとか耐えられますが、これ、一人暮らしとかだったらかなり精神的に落ち込むかもしれませんね。

さらに、会社に行っている時よりも私はちゃんと仕事をしている気がします。

サボろうと思えばサボれるのでしょうが、なんというかそれは私の良心が許してくれません。

良心というとかっこいいですが、下手するとクビになっちゃうかもという変な心配です。

リモートワークだと生身の人間と向き合っていない不安感みたいなのから、サボったらクビになるのではないかという気持ちがドンドコ膨らんで結局マジメに働いてしまいます。

この感じ、世の経営者達に気づかれると結構やばいかも。

リモートワークの方が社畜を作りやすいと思います、ハイ。